夏目雄平  様

関心をくださってありがとうございます。

1.バネの役割は紙人形とネオジム磁石を連結するためなのです。
テープで連結すれば上下運動が柔軟ではないです.また磁石の極を変えにくいです。

2.リードスィッチをコイルの中間につけながら良い地点を探していることはネオジム磁石とよく作動する所を探しているのです。
リードスィッチはバネと関係ないです。

3.コイルの電磁石とネオジム磁石の斥力によって人形が踊るのです。
一番重要なポイントは人形の長さです。

4.ボールペンのコイルと発光ダイオードのコイルの相互誘導作用によって発光ダイオードが点滅します。

5.どこで実験セットを伝達すれば良いでしょうか?
現在実験セットは持っています。
私が何回電話をしたがファックスに転換されて通話ができなかったです。
私の電話番号は 090-9540-0330 です。

6.今ホテルは大塚にいます。
8/4 富山に行きます。
8/7 小松で韓国に帰ります。

7. 郵便で受けるのを願えば住所をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
白星燦

>Chamscience
>白星燦  様
>
>科学の祭典2006全国大会B225を拝見しました。
>Shall we dance with light! 6 は大変おもしろいと思いました。
>実験解説集のpage109を拝見し、ご指示に従い、原理を高校の物理の教科書で調べ、
>電磁誘導におけるレンツの法則の応用であるらしいことはわかったのですが、以下の
>点が不明です。教えていただけますと幸いです。高校の物理を習った段階としてお答
>えいただきたく存じます。
>1.バネはどのような役割をしているのでしょうか。バネを使わないと踊りませんか?
>2.リードスイッチをコイルの中間部にあててよく踊るところを探すのですが、どのよ
>うな点を探しているのでしょうか。バネの固有振動を何かに合わせているのでしょう
>か?原理を教えて下さい。
>
>なお、この装置を1set購入したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか
>?
>
>よろしくお願いします。
>夏目雄平
profile
여기에서 행복한 시간 되십시오.